じゅんの部屋

日々の出来事や感じた事、考えている事をゆるく綴っていきます☆

【九州旅行】長崎・福岡を2~3泊でこれから訪れる方必読!初心者ツーリストに送る九州旅行の楽しみ方!

どうも、ズボンを脱ぐと靴下も一緒に脱げてしまう呪いにかかっているじゅんです。

 

 

今日から少しの間11月5日~11月8日に行った九州旅行を振り返ろうと思う。

 

 

そしてこれから長崎~福岡方面へ旅行を考えている方の参考になればと思います。

 

 

今回自分がまわったコースで旅行すれば九州を楽しめること間違いなし!

 

 

個人的になかなかこれだけのまとまった休みがなかったので、今回思い切って旅行へ行けたことはすごく良かったのかなって思う。

 

 

九州はすごく久しぶりだったしね。

 

 

美味しいものを食べに行きたい!と思い立って実現したこの旅行、最初は北海道とどっちに行こうか迷いました。

 

 

北海道のウニいくらと九州の明太子とんこつラーメンを天秤にかけ、さんざん悩み九州にしました 笑

 

 

味噌ラーメンよ!また行きます! 笑

 

 

クラークさんごめんなさい! 笑

 

 

最初は2泊の予定で長崎観光のみで行こうとしてたんですが、せっかく九州行くなら博多も行きたい!とんこつラーメン食べたい!ってことで1泊増やして博多まで足を伸ばすことにしました。

 

 

これから長崎旅行や福岡旅行を考えている全ての方へ送る、綿密に調べ実際に行って感じたことを記した、いわば実体験ブログです。

 

 

自分みたいな初心者ツーリストの方に是非見て頂きたいです!

 

 

何故なら初心者ツーリストの自分が体験して感じたことを書いてますので(^^)

 

 

片手間にケータイで調べながら旅行のお供にして頂けると嬉しいです(*'▽')

 

 

早速振り返っていきましょう♪

 

 

久しぶりの九州!

年甲斐もなく結構ドキドキするのよね 笑

 

 

ここ最近なかなか遠出する機会がなかったのでそこまで予定や計画は立てていかないことが多いの。

 

 

近場だったら行ったらそのとき考えればいいじゃん、って 笑

 

 

また来れるからっていう思考が働くからかもしれないですね(´ε` )

 

 

ただ今回は九州3泊でしょ。

 

 

さすがに綿密に計画を練るよねー 笑

 

 

特に美味しいものを食べることが今回の旅行のテーマでもあったので、できるだけ地のものを多く食べて帰ってきたいと思ってました(´∀`*)

 

 

だからこそきちんと下調べをして行ったんだけど、まぁ色々とあるよね 笑

 

 

行くつもりだったお店が店休日だったとか。。。

 

 

ま、全てが予定通りではなかったけど、そこもひっくるめて旅行の醍醐味だったりするのでいろんなハプニングも楽しめたのかなって気がします♪

 

 

羽田出発

羽田空港まで音楽を聴いてテンションを上げるー♪

 

 

さすらい

さすらい

  • 奥田 民生
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Come Fly With Me

Come Fly With Me

  • provided courtesy of iTunes

 

 

旅のテンション上がってきますな!!

 

 

音楽大事ーー!!

 

 

 

 

午後のフライトだったので羽田空港に少し早めに着いてランチ

 

 

ここから旅行は始まってます 笑

 

 

 

 

とんかつ銀座梅林さんのヒレカツ

 

 

旅行一発目のごはん。でいいのか? 笑

 

 

まだ羽田ですけどー(>_<)

 

 

ここはフードコートみたいになっていて飛行機待ちの人が多くランチしてました。

 

 

他にも飛行機を見ながら食事できるお店とかもあるんだけど、基本的に羽田空港のお店は値段が高いー!

 

 

いきなり愚痴ってしまいました 笑

 

 

今回のお店はこちらからどうぞ!
retty.me

 

 

もぐもぐタイムを済ませ検査場へ。

 

 

否が応でもテンション上がってきます!

 

 

 

 

 

 バシッと長崎行きのタグを付けていざ!

 

 

 

 

飛行機って間近で見るとテンション上がりますよね!

 

 

しばらく搭乗ゲート付近で飛行機見てましたけど全然飽きないです。

 

 

あ、今回はJALで行ったんですが、飛行機チケットってもうなくても乗れるんですね!(どんだけ飛行機乗ってないんだw)

 

 

JALにはタッチ&ゴーという機能があって、携帯画面に予め登録されている情報を空港の端末にタッチするだけでいいんです。

 

 

 

 

こんな感じの画面。

 

 

画面の下の方にQRコードがあって、JALカウンターのチェックイン時とスーツケース等機内持ち込みしない荷物を預けるとき、検査場、搭乗ゲート、これらでピッと携帯をタッチするだけ!

 

 

めっちゃ楽だった♪

 

 

荷物も多くなりそうな方はこのタッチ&ゴー機能すごくいいですよ!

 

 

 

 

羽田空港から1時間半の空の旅。

 

 

長崎まであっという間です(*'▽')

 

 

次回はハウステンボス編を書きます♪