じゅんの部屋

日々の出来事や感じた事、考えている事をゆるく綴っていきます☆

新宿でランチ 【野菜とスパイスのカレーCLOVE】でカレーを食べてみた!

どうも、鼻水ズルズルブロガーのじゅんです。

 

 

九州旅行レポートの途中ですが、ランチで訪れたお店をご紹介しようと思います。

 

 

これからもちょこちょこと気になるお店や流行のお店をご紹介していきますので引き続きよろしくお願いします。

 

 

本日紹介したいお店は、新宿にある野菜とスパイスのカレー CLOVEさんです。

 

 

以前から気にはなっていたのですが、やっと来店することができました!

 

 

カレーって無性に食べたくなる時ってないですか?

 

 

私はそれが今日なのです 笑

 

 

 

 

お店は女子受けしそうな外観です。

 

 

場所は紀伊國屋書店B1なので、本を探しに行く時にお店の前はよく通っていたんです。

 

 

ちなみにこの通りにはカレーの老舗モンスナックさんがあります。

 

 

漂うカレーの香りに囲まれるとなんであんな幸せな気分になるのだろうか。

 

 

本を選ぶどころの騒ぎではなくなります 笑

 

 

ここってJR新宿駅から地下でつながっているのでいいんですよねー(*'▽')

 

 

老舗のお店の通りにあるカレー屋さん、以前から興味あったんですよね。

 

 

 

 

そう、今日はカレー曜日

 

 

馨しい香りにつられ入店!

 

 

店内は10数席でこじんまりとしています。

 

 

お金は先払いでカレーのできあがりを待ちます♪

 

 

 

 

 

 

いろどり野菜を食べるカレー 1,000円

 

 

スパイスがきいているカレーを謳っていたので辛いのかと思ってたんですけど、そんなに辛みはなくやや甘めです。

 

 

ルーはサラサラとドロドロがちょうどいい感じ。

 

 

鮮やかな野菜の色に食欲をそそられます(*'▽')

 

 

大きめにカットされた野菜は見た目どおりゴロゴロといった印象、食べてみるととてもみずみずしいです。

 

 

野菜に隠れて大きなチキンが2つあるので、見た目以上にボリュームあります。

 

 

紀伊國屋書店で本選びついでのランチには最高ですね!

 

 

他にもほくほくひよこ豆キーマカレーねぎまるごとスパイシーカレー等あるのでまた来たいな(*'▽')

 

 

retty.me