じゅんの部屋

日々の出来事や感じた事、考えている事をゆるく綴っていきます☆

【九州旅行】ちゃんぽん愛が止まらない!止められないっ!!

どうも、食いしん坊ブロガーのじゅんです。

 

 

めっきり寒くなってきました。

 

 

体調崩さないようしっかりと体をケアしていこうと思います(^^)

 

 

今日も九州旅行の続きをどうぞ!

 

 

RETURNS

稲佐山から最高の夜景を見て体が冷えてしまっていたので何か温かいものを食べたいな。

 

 

何か温かいもの。

 

 

 

 

んーと。

 

 

 

 

んーと。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ!ちゃんぽん食べよう!!

 

 

 

 

 

 

この日2回目のちゃんぽんです 笑

 

 

皿うどんも気になったのですが、ちゃんぽんの味がお店によってどのくらい違うのか確かめたかったんです。

 

 

単純にちゃんぽんの方が温かそうだったというのもあるけど 笑

 

 

多分ちゃんぽんが好きなんだと思う。

 

 

うん、間違いない 笑

 

 

訪れたお店は広東・台湾料理上皇さん。

 

 

amu-n.co.jp

 

 

長崎駅ビル アミュプラザ長崎内にある名店です。

 

 

駅直結なので立地は非常に良いですね(^^)/

 

 

長崎ちゃんぽんを食べる!(2回目)

ラストオーダー間際に滑り込みセーフで入店しオーダー。

 

 

 

 

はい、体冷えますー!! 笑

 

 

でもとりあえず1杯(*'▽')

 

 

 

 

ビール飲んだら餃子食べたくなるよねー 笑

 

 

もはや何でもありな感じになってきました 笑

 

 

気を取り直し?オーダーしたのは特製ちゃんぽん。

 

 

 

 

これこれー(^O^)

 

 

具沢山ですごいボリューム!

 

 

野菜や海鮮がゴロゴロ入ってます(*'▽')

 

 

スープはお昼に食べた江山楼さんのちゃんぽんよりクリーミー感があります!

 

 

で魚介ダシがきいているのでしっかりコクもあるんですよね(^^)

 

 

スープはサラサラしてるのにギュッと旨味がつまっている感じです!

 

 

 

 

真っすぐな細麺にスープがよく絡んで美味しいです!

 

 

麺には適度にコシもあり、好きなタイプの麺です(*'▽')

 

 

美味しい!!!

 

 

ちゃんぽんを食べ比べてみて

1日に2種類のちゃんぽんを食べてみてわかったこと。

 

 

  • スープは魚介ダシがよくきいている
  • スープはものすごくクリーミー
  • 麺はやや細麺でコシがある
  • 野菜たっぷりでヘルシー
  • 私はちゃんぽんが大好き

 

 

2店舗でしか食べていないけど、お店の違いってやっぱり出るんだと思いました。

 

 

昔はよくラーメンを食べていましたが、歳を積み重ねるのと共に食べる機会が減ってきました。

 

 

ちゃんぽんはそんなに重く感じないので美味しいお店を探して自分のお気に入りを作っていきたいです!

 

 

これからは毎日ちゃんぽんですね!(`・ω・´)キリッ

 

 

長崎へ行ったら絶対食べてみてください!!

 

 

to be continued...