じゅんの部屋

日々の出来事や感じた事、考えている事をゆるく綴っていきます☆

つくおきをしてわかったこと

こんにちは。

 

 

まじめブロガーのじゅんです。

 

 

あっという間に8月に突入、連日の酷暑でギリギリの戦いを強いられながらも一生懸命に生きています 笑

 

 

前回のブログでつくおきの話をしたんだっけか 笑

 

 

安心してください。続けてますんで 笑

 

 

https://www.instagram.com/p/BlxkG2lh6g2/

今週のつくおき完了😌***#つくおき#週一の料理#小松菜のナムル#なすの南蛮漬け#ピーマンとちくわのきんぴら#じゃがいものツナあえ#つぶつぶマスタードのコールスロー#もやしのピリ辛ごまあえ#鶏むね肉の唐揚げ#ハンバーグ#ブログ #blog#ブロガー #blogger#じゅんの部屋#杉並 #Suginami#東京 #Tokyo#Japan #🇯🇵

 

 

こんな感じで休日の夕方過ぎから頑張ってます。

 

 

やり始めのころに比べ、仕込みの時間と調理の時間がだいぶ短縮されました。

 

 

慣れってすごい 笑

 

 

毎週の習慣になってきたので、買出しも大体の目安がわかってきましたよ。

 

 

数か月つくおきをしてわかったこと。

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

から揚げが好きだってこと 笑

 

 

 

 

必ずから揚げ作っていることに気が付いた 笑

 

 

https://www.instagram.com/p/Bj8uZknnJBV/

朝からからあげ揚げてやったぜ🤖あさからからあげあげてやったぜ👯からからあげあげ 笑***#からあげ #唐揚げ#むね肉の唐揚げ#からからあげあげ#つくおき#衣は片栗粉#ブログ #blog#ブロガー #blogger#じゅんの部屋#杉並 #Suginami#東京 #Tokyo#Japan #🇯🇵

 

 

I love karaage.

 

 

つくおきのから揚げなので小麦粉ではなく片栗粉をまぶして揚げ焼きにしてます。

 

 

こうすることで保存するときにべちゃべちゃしない。

 

 

って本に書いてあった 笑

 

 

まずはレシピ通りに忠実にこなす。

 

 

そしてオリジナルを追及する。

 

 

守・破・離ですね。

 

 

また今週末もから揚げ作るんだろうな、きっと 笑