じゅんの部屋

日々の出来事や感じた事、考えている事をゆるく綴っていきます☆

安房神社へ初詣に行ってきた

どうも、じゅんです。

 

 

今日は初詣に行ってきました。

 

 

f:id:luckyjun15:20180102182343j:image

f:id:luckyjun15:20180102182411j:image

f:id:luckyjun15:20180102190827j:image

 

 

安房神社

 千葉県の南部、房総半島の最南端部の吾谷山(あづちやま)にある神社。

 

 

その昔、阿波地方(現在の徳島県)から渡ってきた忌部氏(いんべうじ、斎部氏)による創建といい、「安房」の国名・社名はこの阿波忌部の移住・開拓から起こったといわれている。

 

 

心願成就や良縁成就、交通安全に御利益があり、発想力や知恵、行動力を授けてくれ奇跡を起こすパワーがあるとの事。

 

 

日本列島を龍に見立てると、この安房神社は龍の手の爪にあたる場所。

 

爪は針の役目もあり、ものごとを縫いつける時に使う重要な役目がある。

 

破れたものを一つに戻すような力・気質がある。

 

龍の玉をしっかり持っているということで、大事なものを離さないという気質もある。

 

参考文献:『日本全国このパワースポットがすごい!』 若月佑輝郎 PHP研究所

 

 

調べたら由緒あるすごい神社。

 

 

もちろんおみくじも引いてきました。

 

 

f:id:luckyjun15:20180102185724j:image

 

 

ばーん。

 

 

大吉♪~(´ε` )

 

 

今年はなんか色々と良さそうな気がする 笑