じゅんの部屋

日々の出来事や感じた事、考えている事をゆるく綴っていきます☆

本質が見えているか

どうも、まじめブロガーのじゅんです。

 

 

久しぶりの更新ですが全然気にしません 笑

 

 

ザ・マイペース 笑

 

 

季節も春から夏へと移り変わり、令和元年もいろいろとありますね。

 

 

世間を賑わすニュースやセンセーショナルな話題がTVやSNSでも見受けられます。

 

 

これらのメディアを目にする機会も多いので、個々人でも色々と思う所があると思います。

 

 

私は物事の本質を見る目だけは常に持ち続けていたい、とこれらを見て思いました。

 

 

その場の状況や立場によって見る角度は変わりますが、常に高い視点を持って俯瞰してみることが大切だな、と。

 

 

あくまでも冷静に淡々と。

 

 

起こった事実は事実として受け入れること。

 

 

結果には必ずそこに至るまでの過程があること。

 

 

悪いことや人を傷つけてしまうようなことがあったら素直に謝ること。

 

 

あたりまえのことをあたりまえにすること。

 

 

簡単なことだけど自分は簡単に実行できているのか。

 

 

改めて自分に問ういい機会なのかもしれません。

 

 

f:id:luckyjun15:20190723124742p:plain