じゅんの部屋

日々の出来事や感じた事、考えている事をゆるく綴っていきます☆

東京タワーへ昇ってみよう

どうも、春を愛する男じゅんです。

 

 

4月に入り入学式や入社式、新しい環境でのはじまりなどで出会いの季節になりました。

 

 

桜も満開になり心も開放的になりウキウキしてきますよね(*'▽')

 

 

新しい元号『令和』も決まり、平成最後の1ヶ月を満喫して駆け抜けたいと思います♪

 

 

さてさて、今日は東京の観光スポットをご紹介していきたいと思います。

 

 

東京に住んでいる方も、新しく東京に出てきた方も一度行っていただきたい観光スポットを独断と偏見でご紹介します 笑

 

 

東京タワーへ昇ってみよう!

東京に住んでいても意外と昇ったことある人って少なくないですか?

 

 

そんな東京のシンボル、東京タワーへ昇ってみましょう(*'▽')

 

 

 

 

東京タワーへは幾つかのルートがありますが、電車の方は都営三田線芝公園駅で下車し芝公園を散策しながら東京タワーへ向かうことをおすすめします!

 

 

この時期でしたら満開の桜を見つつ青空に映える東京タワーを楽しむことができますよ(*'▽')

 

 

近くには増上寺愛宕神社など参拝スポットもありますので時間をかけて東京タワーまでの道のりを楽しんでみてください。

 

 

www.zojoji.or.jp

www.atago-jinja.com

 

 

芝公園ではお花見のできる場所もあるのでのんびりするのにもいいですよ♪

 

 

 

 

ばーん。

 

 

天気のいい日は最高の眺めです♪

 

 

夜はまた全然違った姿を見せてくれるのも東京タワーの魅力のひとつです。

 

 

様々なライトアップイベントもあるのでチェックしてみてください!

 

 

 

 

今年、東京タワーは60周年です♪

 

 

1958年に開業し、昭和を30年と平成を30年、東京の中心から見てきた東京タワー。

 

 

新しく始まる令和時代も長く見守ってほしいですね♪

 

 

その足元には東京タワー公式キャラクターの『ノッポン』が 笑

 

 

 

 

下から見上げるとすごい迫力です!!

 

 

ぜひインスタ映え狙ってください♪

 

 

 

 

横には東京タワーの高さ333mにちなんだ333匹の鯉のぼりが泳いでいます(*'▽')

 

 

こちらも夜になるとライトアップしますよ♪

 

 

 東京タワーを登る鯉のぼりを見ると自然とテンションが上がってきます!

 

 

トップデッキツアーに参加してみよう!

東京タワーは地上150mのメインデッキと250mのトップデッキに分かれていています。

 

 

トップデッキツアーは体験アトラクション型の展望ツアーです。

 

 

ちなみにメインデッキへは大人900円、トップデッキツアー参加は2800円です。

 

 

ちょっとお値段高いかなーって思いましたが、参加してみて最高に楽しかったです♪

 

 

 地上250mからの景色はまさに絶景です!

 

 

 

 

天気がよければ富士山や房総半島まで見渡せます(*'▽')

 

 

まわりに視界を邪魔する高さの建物がないのでめちゃくちゃ気持ちいいです♪

 

 

高所恐怖症の私でも景色を楽しめるくらい興奮しました(^^♪

 

 

トップデッキツアーに参加すると携帯端末とイヤホンを貸与され、画像と音声で風景の説明をしてくれるので安心です♪

 

 

 

 

ワンドリンクも付いていて緊張を和らげてくれますよ 笑

 

 

メインデッキで足元を覗いてみる

地上150mのメインデッキは側面ガラス張りの開放的な展望空間です。

 

 

ここで是非お試しいただきたいのが、メインデッキ床から足元を覗ける『Skywalk Window』から地上を見てみてください!

 

 

 

 

鯉のぼりがめっちゃ小さく見える!!

 

 

にしてもすごい高さです!

 

 

ちょっとしたスリルを味わえるSkywalk Windowはぜひ体験してみてください(*'▽')

 

 

メインデッキにはカフェやおみやげコーナーもありますので景色を見ながらワイワイ楽しむことができますよ♪

 

 

 

 

記念の写真はここでパシャリ(*'▽')

 

 

この他にも、地上からメインデッキまで外階段を歩いて昇れたりするので体力に自信のある方はこちらもいかがでしょうか。

 

 

メインデッキまで約600段の階段を約15分で昇るとノッポン公認 昇り階段認定証がもらえます♪

 

 

土日祝日限定ですのでぜひチャレンジしてみてください!

 

 

お買い物はフットタウンで

帰り道はエレベーターを降りてタワー内のフットタウンへ。

 

 

フットタウンには様々な東京のおみやげや飲食コーナーがあります♪

 

 

トップデッキツアーへ参加した方は、トップデッキで撮影してもらった写真を1500円で購入することができますよ。

 

 

こちらでまとめておみやげを購入してみてはいかがでしょうか(*'▽')

 

 

まとめ

いつも少し離れた場所から見ていた東京タワー。

 

 

近くに行くとすごく大きくて、すごく高くて、そしてすごく楽しい場所でした♪

 

 

今回訪れたのは日中でしたが、次回は夜に訪れてみたくなりました!

 

 

東京を訪れる方にはぜひ一度行っていただきたい観光スポット、東京タワー。

 

 

昭和、平成、そして令和へと移り変わる歴史の証人ともいえる東京タワーに昇って素晴らしい思い出を作っていただけたら嬉しいです(*'▽')

 

 

www.tokyotower.co.jp