じゅんの部屋

日々の出来事や感じた事、考えている事をゆるく綴っていきます☆

出会いを作り出して幸せを引き寄せる方法

どうも、まじめブロガーのじゅんです。

 

 

今日は出会いについて書こうかと思います。

 

 

人が地球上で生活する以上、無人島にでも住まない限り人と共に生活することになると思います。

 

 

その中で、よく私はいい出会いがないと聞くことありますよね。

 

 

では、いい出会いとは何でしょうか。

 

 

私が考えるいい出会いとは、自分を楽しく幸せにしてくれる人や自分の欲求を満たしてくれる人と出会ったとき、それがいい出会いと感じることがあります。

 

 

人と人が一緒に生活していく上でいい出会いがあった方がいいに決まっているのですが、いい出会いがない、そもそも出会いがないといった人もいます。

 

 

出会いがないという状況を冷静に見つめてみると、すでに出会っているのにも関わらず自分でそれを出会いと認識していないことが多々あるように思います。

 

 

人から見たら、それってもう出会ってるよという状況でも本人はそう感じていない。

 

 

なぜそうなってしまうのか。

 

 

それは、自分が受け手の立場として相手から与えられることを待っているからではないでしょうか。

 

 

人から与えられてはじめて自分の欲求を満たす状態、何かをされてはじめて感じる相手主導の受け手の状態といえるかもしれません。

 

 

相手から発信されたことが自分にとって有益と感じてはじめて『これはいい出会いなんだ』と感じるのではないでしょうか。

 

 

逆に言えば、有益と感じなかった場合はいい出会いと認識されないということです。

 

 

この状態だと、自分がいい出会いと感じるのを相手にゆだねてしまうことになります。

 

 

もしかしたら、いい出会いと感じることはずっとこないかもしれません。

 

 

人と沢山出会っているにも関わらず、です。

 

 

この状態が、いい出会いがないという状態の正体です。

 

 

では、どうしたらいい出会いができるのか?

 

 

それは、受け手ではなく自分主導で発信していくことです。

 

 

いい出会いを自分で作っていく、ということです。

 

 

自分の考えていることや満たしたい欲求、達成したい願望をどんどん発信していくことです。

 

 

よくギブ&テイクという言葉で表現されますが、まさにギブを積極的にしていくことにほかなりません。

 

 

自分から発信することで良くも悪くも反応があります。

 

 

反応があるということはそこには確実に人が存在するということです。

 

 

自分の発信に反応してくれる人をつぶさに見てみてください。

 

 

そして、発信し続けることで反応してくれる人が厳選され、徐々にあなたの考え方や主張に反応してくれる人がまわりに出てくる状態になります。

 

 

自分の発信していることに対し反応してくれる人なので、相手にとってあなたは存在意義のある状態になっているのではないでしょうか。

 

 

いい意味でいえば、あなたの考え方や行動に共感してくれている状態です。

 

 

要は、自分が輪の中心となり、まわりに反応してくれる人がつながっている状態です。

 

 

あなたの行動や言動に対して共感し応援してくれている状態、これがいい出会いと感じる第一歩ではないでしょうか。

 

 

自分の考えていることに反応してくれて、ときには同調し応援までしてくれている状態。

 

 

先ほどの受け手の立場と自分発信の立場とでは状況は大きく変わります。

 

 

もしかしたら環境はすでに整っているのかもしれませんよ。

 

 

後は自分で発信する勇気を持つこと。

 

 

ギブ&テイクのギブをし続けることです。

 

 

多分いいことばかりが反応としてかえってくることはないと思います。

 

 

自分にとって好ましくない、否定的で嫌な反応がかえってくることもあるでしょう。

 

 

いろんな考え方があるのでそれを恐れては前に進めません。

 

 

好ましくない反応は自分の成長の糧として受け入れ、前に進むエネルギーにすればいいんです。

 

 

だめなのは否定されたことを否定でかえすこと。

 

 

そういう考え方もあるんだ、と頭の隅にしまっておけばいいんです。

 

 

どの世界でも否定やバッシングはつきものです。

 

 

そして一定数はそんな声があるという事も知ることです。

 

 

裏を返せばそういう声が出てくればしめたもの、ということ。

 

 

人の考え方など全く同じなんてことはないですから。

 

 

それを受け入れて改めて自分の成長に活かせばいいだけなんです。

 

 

発信し続けていくことで想いが信念になり、志へと昇華していきます。

 

 

そこへ共感してくれる人や応援してくれる人、また助けてくれる人が出てくるんです。

 

 

まずは発信してみてください。

 

 

行動ですね。

 

 

行動なくして反応なし。

 

 

なんでもいいと思います。

 

 

自分はこのブログを通して自分の考え方を発信していきます。

 

 

そして続けていきます(*'▽')

 

 

先ほど輪の中心に自分がいる状態といいましたが、その輪を増やしたり自分がつながっている人と人をつないで輪を強くしていったりすることで、いい出会いになる確率が上がります。

 

 

出会いが出会いを呼び、自分を中心とした出会いが飛び交う状態になります。

 

 

まさに出会いの連鎖反応です。

 

 

そして、その中心は自分なんです。

 

 

この状態でいい出会いがないとは言いませんよね(*'▽')

 

 

夢物語か何かに聞こえるかもしれませんが、私は以前にこの状態をビジネスの場で経験しました。

 

 

そして飛躍的に交友関係が増えました。

 

 

出会いが増えるという事は、様々なチャンスが増えるということ。

 

 

今一度自分の行動パターンを見直して、受け手になっていないか、発信できているのかを確認してみてください。

 

 

そして行動した人には行動しただけの対価があることを忘れずに(*'▽')

 

 

いい出会いを自ら作り出して楽しい未来を作っていきましょう。

 

 

f:id:luckyjun15:20190122113126j:plain