じゅんの部屋

日々の出来事や感じた事、考えている事をゆるく綴っていきます☆

新成人のみなさまへ!

どうも、まじめブロガーのじゅんです。

 

 

本日は成人式ですね(*'▽')

 

 

新成人のみなさま、おめでとうございます!


 

平成最後の成人式をむかえるみなさまにとっては非常に感慨深い成人式になることと思います。

 

 

大人になるいうことは個人によって違いますが、私は一つひとつの行動に責任感が伴うことだと思います。

 

 

たぶん、小さかった頃には遠い未来の話だったことでしょう。

 

 

次の元号がどんな呼び方になるのかわからないけど、次の時代を担うのは間違いなく新成人のみなさまが中心です。

 

 

よく、最近の若者は!なんて言われます。

 

 

4,000年前のピラミッドの壁画にも同じことが書かれています。

 

 

要は繰り返しなんですね。

 

 

若い方が年を重ねると同じ事言うんです。

 

 

なので、みなさまには自分が信じた自分が正しいと思ったことを責任感をもってやりぬいてほしいです。

 

 

その中から何が大切なのかを探すことが大人になることだと思います。

 

 

輝かしい大人の一歩目を力強く踏み出してください(*'▽')

 

 

そして一緒におもいっきり大人を楽しみましょう!

 

 

f:id:luckyjun15:20190114112036j:plain