じゅんの部屋

日々の出来事や感じた事、考えている事をゆるく綴っていきます☆

勝利の神が祀られる【東郷神社】へ初詣に行ってきた

どうも、乾燥肌ブロガーのじゅんです。

 

 

昨日は急遽休日になり、東郷神社へ初詣に行ってました。

 

 

f:id:luckyjun15:20190102152938j:image

f:id:luckyjun15:20190102153042j:image

 

 

東郷神社は、日露戦争時の日本海海戦の総合司令官として連合艦隊を指揮し、日本を勝利に導いた東郷平八郎が祀られている神社です。

 

 

【勝利の神】の神社として名高い都会の勝運パワースポットなので、アスリートや著名人もお忍びで訪れることがあるそうです。

 

 

個人的には、私が保険営業マンだった頃に東郷神社へ初詣に訪れたことがあり、その年の初詣を機に爆発的に交友関係が広がったことからまたいつか初詣に行きたいと訪れるチャンスを伺っていました(*'▽')

 

 

近くの初詣スポットでは一般的には明治神宮へ行く方も多いと思いますが、当時のご利益が絶大だったこともあり東郷神社へ行ってきました。

 

 

 

 

場所は原宿駅を下車して数分の所なのですが、竹下通りや明治神宮前、表参道とものすごい人混みでしたw

 

 

特に都道413号(神宮橋~表参道)は屋台がたくさん出ていて、軒並みお祭りのような感じになっているので、初詣+初売りセール+食べ歩きの人で路肩の渋滞率120%です( ;∀;)

 

 

 

 

歩けど歩けどまったく進まなかったw

 

 

明治神宮前、表参道へ行く方は覚悟を決めて行ってください 笑

 

 

www.togojinja.jp

 

 

2019年が皆様にとって素晴らしい一年となりますようにヽ(´ー`)ノ