じゅんの部屋

日々の出来事や感じた事、考えている事をゆるく綴っていきます☆

【九州旅行】本場とんこつラーメンを堪能!

どうも、乾燥肌ブロガーのじゅんです。

 

 

今日も九州旅行の続きどうぞ!

 

 

本場とんこつラーメンを食す!

 もつ鍋を食べた後、中洲の街をぶらぶらしながらとんこつラーメンのお店を探す。

 

 

博多へ来たらやっぱとんこつラーメンは食べとかないとね。

 

 

でも、もつ鍋食べた後だからそんなに食べれないかも。なんてことを考えながら目的地の元祖ラーメン長浜家さんへ到着。

 

 

お店の外に濃厚なとんこつの香りが漂ってきます。

 

 

 

 

安っ!!

 

 

ちょ、ラーメン安くない!?

 

 

じゃ、えーと、ラーメンと替え玉!(食べる気まんまん 笑)

 

 

 

 

ばーん。

 

 

とんこつラーメン!

 

 

食券渡してすぐに出てきた(*'▽')

 

 

スープは割とあっさりしてる感じでもたれないのでいいですね(*'▽')

 

 

麺はバリカタで。

 

 

 

 

細い麺はコシがあって美味しいです!

 

 

トッピングには紅しょうがと胡麻を投入。

 

 

あっという間に1杯目を完食し替え玉を頂きます。

 

 

うーん、2杯目も美味しいです 笑

 

 

紅しょうが入れ過ぎて白濁したスープが赤く染まっていたのはナイショです 笑

 

 

なんかデザートみたいな感覚でラーメンをたいらげました。

 

 

ラーメンって別腹だったんだな 笑

 

 

九州に住んだら太ること間違いなし 笑

 

 

今回のお店はこちらからどうぞ

retty.me

 

 

夜の福博出会い橋を越えて

ラーメンを食べて帰路につきます。

 

 

昼間見た福博出会い橋を通って帰ろ。

 

 

 

 

夜の福博出会い橋の方がよく写真で目にしていた光景。

 

 

もつ鍋ととんこつラーメンを食べてこの橋を渡っている。

 

 

博多にいる実感を噛み締めながら九州最終日の夜は更けていきます。

 

 

to be continued...