じゅんの部屋

日々の出来事や感じた事、考えている事をゆるく綴っていきます☆

【九州旅行】最終目的地福岡 博多へ!美味しいものがいっぱい!

どうも、まじめブロガーのじゅんです。

 

 

ここ数日で一気に寒くなりましたねw

 

 

しっかり手洗いとうがいをして風邪予防していこうと思います。

 

 

それでは前回の続きをどうぞ!

 

 

福岡 天神へ降り立つ

長崎駅前から高速バスに揺られること約2時間。

 

 

今回の旅行の最終目的地である福岡 博多エリアに到着!

 

 

高速バスで長崎駅から西鉄天神高速バスターミナルまで2,570円です。

 

 

結構長い時間バスに乗っているので何か時間をつぶせるものがあった方がいいと思います。

 

 

移動時間で読んだ本を紹介ー!

 

 

英雄の書

英雄の書

 

 

 

天神へ着いた時の印象は都会だってこと!

 

 

一気に現実に引き戻された感じ?っていうのかな(*'▽')

 

 

東京でいうところの銀座みたいなところでしょうか。

 

 

色んな商業ビルが立ち並び、通行する人も車も多いです。

 

 

時間が16時前後だったので夕食にはちょっと早いなと思い、2時間近くじっとしていたので体を少し動かしたく街へ繰り出しました。

 

 

向かった先は福岡ヤフオク!ドーム

 

 

実際に見たことがなかったので一度見ておこうと思いました(*'▽')

 

 

宿泊したホテルが天神でしたので地下鉄で移動すると快適です。

 

 

野球に興味のない方は近くに大濠公園福岡タワーがあるのでそちらへ足をのばしてはいかがでしょうか ^^) 

 

 

www.ohorikouen.jp

www.fukuokatower.co.jp

 

 

福岡ヤフオク!ドームへは天神から地下鉄に乗り込み唐人町駅で下車、駅から徒歩15分ほどです。

 

 

今年は福岡の球団、福岡ソフトバンクホークスが日本一に輝き、街も盛り上がっていました(*'▽')

 

 

ちょうどこの日は侍JAPANの試合がヤフオク!ドームで開催されていたこともあり、球場までの道のりにはユニフォーム姿に応援グッズを持った野球ファンが数多く歩いてました。

 

 

 

 

歩いていい運動になりました 笑

 

 

ここまできて野球を観るわけでもなく球場を見にくるという 笑

 

 

大きな建造物見るとなんか興奮しません? 笑

 

 

福岡ヤフオク!ドーム詳細はスタジアム|福岡ソフトバンクホークスからどうぞ!

 

 

日本三大歓楽街 中洲方面へ!

ヤフオク!ドームから天神方面へ戻り地下街を歩いて中洲方面へと進みます。

 

 

 

 

雨の日でも傘を差さずに移動できるので快適ですね(*'▽')

 

 

中洲へ来たら見てみたい景色がありました。

 

 

 

 

福博出会い橋です

 

 

ガイドブックなどでよく見る景色だったので実際に見れてよかったー!

 

 

yokanavi.com

 

 

博多へ来たら・・・

博多へ来たら水炊きもつ鍋を食べたい!と思っていました(*'▽')

 

 

あれこれと考えてこの日はもつ鍋のお店へ!

 

 

 

 

博多おおやまさんでもつ鍋を頂きます(*'▽')

 

 

もはや定番 笑

 

 

酢もつ馬ユッケ

鮮度抜群で美味しいです♪

 

 

 

 

もつ鍋ーーー!!

 

 

スープはみそしょうゆ水炊き風の3種類から選べます。

 

 

人気NO.1はみそらしいのでみそをお願いしました(*'▽')

 

 

もつはプルンプルンでコラーゲンたっぷり、歯ごたえも弾力があり美味しいです!

 

 

スープはみそのコクがよく出ています!

 

 

もつ鍋とみその組み合わせは初めてだったけど合うんですねー!

 

 

体もあったまるし寒い時期はいいですね!

 

 

お店はこちらからどうぞ♪

www.motu-ooyama.com

 

 

水炊きを選んでいたらおそらく訪れていたお店はこちらです♪

toriden.com

 

 

博多にはラーメン、餃子、焼き鳥とまだまだ沢山の有名店があります!

 

 

食いしん坊にはたまらない街ですねー(*'▽')

 

 

 to be continued...