じゅんの部屋

日々の出来事や感じた事、考えている事をゆるく綴っていきます☆

小さなことの積み重ねが出てますよ

どうも、夏を愛する男じゅんです。

 

 

お盆休みに突入した今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

私はというと相変わらずの仕事、14・15日と2日間のお盆休みです。

 

 

まだこの時期に連休あるだけで御の字なのだけれど 笑

 

 

今のところはこの2日間で田舎へ帰る予定です。

 

 

美味しいものいっぱい食べて、美味しいお酒を飲んで、また食べる 笑

 

 

山賊のような2日間になるのではないかと 笑

 

 

 

 

高速道路や空港はすごい混雑ぶりですよねw

 

 

あれ見ると帰る前から疲れてしまいます 笑

 

 

でもそれも織り込み済みでお盆休み。

 

 

渋滞さえも楽しみに変えるメンタルを常に持ち合わせていたいと思います。

 

 

たまに渋滞に遭遇するとキレる人いますけど、アレなんなんですかね。

 

 

何に対してキレているのかわからない。

 

 

例えば交通事故での事故渋滞

 

 

突発的に起こる事故で交通渋滞が起こることがしばしばあります。

 

 

特にお盆や年末などの帰省ラッシュ時には、サンデードライバーと呼ばれるような普段運転をしない人が増えます。

 

 

そのせいか交通事故も多くなりがち。

 

 

よく事故った車の脇を通過するたびに現場を見て思う。

 

 

助かったのかな、とかね。

 

 

でも中には、イラつかせやがって!みたいに捨て台詞を吐く人もいますよ。

 

 

そういう人みて自分もイラつく、みたいな 笑

 

 

そんな負のループで楽しい一大イベントが一気に気だるくなってしまう。

 

 

たぶん、こういう人って自分主体でしか考えられない人なんだと思う。

 

 

イラついても解決しないことはいくらイラついても解決しないんだから。

 

 

だったら初めからイラつかない心を鍛えておかないと。

 

 

相手を慮る優しさは常に持っていたいです。

 

 

普段の小さな積み重ねがふとした瞬間に自然と出る事ってよくあります。

 

 

それも本人の気が付かないところで。

 

 

だとしたら自然に出てしまうことが良い事の方がいいに決まってる。

 

 

普段考えていることが行動になるのだとしたら、考え方自体を変える必要があるのだ。

 

 

特に普段会わない人とも顔を合わせる機会の多いこのお盆時期、良き思い出に残る1ページになるよう普段から意識を高くしていたいですね。

 

 

f:id:luckyjun15:20180812123517p:plain