じゅんの部屋

日々の出来事や感じた事、考えている事をゆるく綴っていきます☆

コンビニコピー機の進化がすごい

どうも、散歩大好きブロガーのじゅんです。

 

 

今日は会社へのレポート提出で朝からバタバタしてしまいました。

 

 

我が家のPCで文書を作成しプリンターで文書を出力するんですが、最近プリンターの調子が悪いw

 

 

プリントするとインクがかすれていて、プリンターのヘッドクリーニングするとインクがめっちゃ消耗しているというw

 

 

クリーニングの方がインク使ってしまい、なおかつかすれが改善されないという負のループに陥ってしまってます。

 

 

なので最近はコンビニのコピー機から出力してます。

 

 

本当に便利になりましたよね。

 

 

写真プリントはもちろん住民票や印鑑証明が取得できたり、最近では自分が生まれた生年月日を入力すると、その当時日の新聞記事がコピーできるみたいです。

 

 

自分の生まれた日にどんな記事が載っていたのかとかちょっと気になりますよね。

 

 

当時のその日が休刊日だったら悲しいですけど(笑)

 

 

 

 

今回私が行ったコピーは作った文書を一旦クラウドに保存し、コンビニのコピー機へ携帯からWiFiで飛ばして出力という流れ。

 

 

アプリはセブンイレブン マルチコピー』ってアプリを使ってます。

 

 

  1. まずはクラウドに出力したいデータを保存
  2. 保存データをアプリに落とし込む
  3. コンビニで専用WiFi回線をつなぎ、コピーにデータを飛ばす
  4. コピー機からデータをプリント出力

 

 

簡単なので是非活用してみてください。