じゅんの部屋

日々の出来事や感じた事、考えている事をゆるく綴っていきます☆

スープカレーに恋焦がれて

どうも、じゅんです。

 

 

今日は今年最後の2連休最終日。

 

 

以前から食べたかったスープカレー食べてきました。

 

 

デパートの催事場で北海道展があると、スープカレーのコーナーをよく見かけます。

 

 

フードコートみたいなアレね。

 

 

結構並んでますよね。

 

 

北海道展に出展するくらいだから美味しいのは間違いない。

 

 

でもでも長蛇の列に並んでまでは食べたくない。

 

 

わがままと食欲の葛藤が続き、これまで美味しいスープカレーを食す機会がなかったんです。

 

 

札幌スープカレーの美味しいお店を調べて行ってきました。

 

 

 

 

 

 

東京らっきょブラザーズ。

 

 

東西線早稲田駅を降りてすぐです。

 

 

札幌には『さっぽろらっきょとらっきょ大サーカス』、綱島には『らっきょ&STAR』というお店があるみたいです。

 

 

で、代表取締役井手剛さん。

 

 

 

 

 

 

ん?井手らっきょ??? 笑

 

 

 

 

 

 

しかしながら特別なつながりはなさそうです。

 

 

うーん、なんか残念 笑

 

 

お店に入ると早稲田大学の学生さんでしょうか、お若い方が多い印象。

 

 

そして女性が多い雰囲気です。

 

 

女性おひとりで食べている方もチラホラ。

 

 

 

 

食材は北海道の契約農場から直送した野菜を使用し、25種類のスパイスによる刺激や香りを味わえます、との事。

 

 

テンション上がります 笑

 

 

お昼時をあえて外して行ったので店内はそこそこ空いていましたが、ランチタイムはかなり混み合うみたいです。

 

 

あ、ランチメニューは毎日変わるそうです。

 

 

ただ、売り切れも早いのでランチメニュー目当ての方はお早めに。

 

 

何食べるか迷ったけど、チキンスープカレーを食べました。

 

 

 

 

スープは札幌スープカレー定番のさらさらスープ。

 

 

スパイスもパンチが効いていて美味しいです!

 

 

今日は寒かったですが、食べているときは身体が熱くなるのがわかります。

 

 

チキンはスプーン片手で崩せるくらいほろほろ状態でとてもやわらかい。

 

 

びっくりの美味しさです!!

 

 

 

 

飲み物も選べますよ。

 

 

私はマンゴラッシーのプレーンを頂きました。

 

 

 

 

ところでスープカレーって食べ方気になりませんか??

 

 

スープをごはんにかけるのか、スープへごはんを入れるのか。

 

 

ちょっと調べてみました 笑

 

 

  1. まず、ご飯をひと口分、スプーンに取る

  2. ひと口分ご飯を乗せたスプーンをそのままスープカレーの中にくぐらせる

  3. じっくりと煮込まれたチキンや野菜等の具材を切り分けて食べながら、
    またご飯&スープ、と交互に堪能する

  4. スープとご飯の量が少なくなってきたら、ご飯をスープカレーの中に
    ドボンと入れてみる
    こうすれば一滴残らず最後まで美味しく食べれます

 

 

 

 

なるほどなるほど。

 

 

こうやって食べるのね。

 

 

改めて字に起こしてみるとなんか面白い 笑

 

 

 

 

 

 

大満足のランチでした。

 

 

また行きたいお店のひとつになりました。