じゅんの部屋

日々の出来事や感じた事、考えている事をゆるく綴っていきます☆

Colors

どうも、最近痩せはじめているじゅんです。

 

 

めっきり寒くなったw

 

 

寒くなるまでブログを更新していなかった俺っていったい(笑)

 

 

 

 

 

 

でもいいんです。

 

 

このブログは完全なる俺の自己満足で出来上がっているので、見に来てくれる方(そんな奇特な人いるのか笑)の事はあまり気にしてないんだな。

 

 

・・・ちょっとは気にするけど(笑)

 

 

 

 

 

今日、新宿へ用事があって行ってきた。

 

 

久しぶりに新宿行った気がする。

 

 

相変わらずの人の多さにはウンザリするけど(笑)

 

 

https://www.instagram.com/p/BayLDxbHp-n/

SHINJUKU STREET SEATS😃***#SHINJUKUSTREETSEATS#雨 #Rain #☔#ブログ #blog#ブロガー #blogger#じゅんの部屋#新宿 #Shinjuku#東京 #Tokyo#Japan #🇯🇵

 

 

こんなのできてたんだね。

 

 

SHINJUKU STREET SEATS。

 

 

道路側に休憩スペースが少しせり出して小休憩できるベンチがあった。

 

 

でも座る勇気は俺の中になかった(笑)

 

 

誰か連れでもいればちょっと一服(あ、俺はタバコ吸いません)なんて事も出来るんだけど。

 

 

雨降ってたんで、って自分の中で言い訳つけてその場を後にしてきた(笑)

 

 

 

 

 

で、街中を歩いていて感じた事。

 

 

 

 

 

冬服着てる人の色のトーンがめっちゃ暗い。

 

 

 

 

 

ほとんどが黒かグレーか茶だね。

 

 

夏場のファッションはビタミンカラーやビビットカラーで華やかなのに。

 

 

ただでさえ寒いのに、暗い色のコーデ見ると余計に寒くなる。

 

 

感じ方の違いかもしれないけど、普段生活しているまわりの色に合わせ過ぎてしまっている人が多い気がする。

 

 

個を自ら消している感じっていうのかな。

 

 

冬というちょっと閉鎖的になる季節のせいかもしれないけど。

 

 

そんな中でもディテールで差をつけている人はもちろんいるのだけれども。

 

 

第一印象って大事じゃない?

 

 

人は視覚からの認識でその人の第一印象をほぼ決めてしまうみたいだよ。

 

 

ぱっと見で暗いって感じると、その人全てがそうなのかなって感じちゃう。

 

 

この時期に赤とか黄とか明るめの色を身に付けている人ってあまり見ないよなーって。

 

 

欧米なんかの冬ファッションは明るい色多いんだけど。

 

 

赤とか白とかピンクとか着こなしている印象が強い。

 

 

あちらの方々はただ服を着ているんじゃない、着こなしているんだよな。

 

 

着ていると着こなす。

 

 

雲泥の差がある。

 

 

 

 

 

俺はファッションはメンタリティだと思う。

 

 

メンタリティが具現化した表現方法。

 

 

心の奥底で普段感じている感情の表現手段。

 

 

潜在意識にある心のアート。

 

 

ただ身を隠すという手段や快適に生活をするという手段の他に、一目でその人の感じている事、大きく言うとその人の全てがわかるのがファッションだと思う。

 

 

常に無意識の表現者であること、そして常に他人の目に晒されていることを忘れてはいけない。

 

 

 

 

 

特に日本人は右へならえでみんなしているから自分もってまわりに過度に同調する人多くないですか??

 

 

 

 

 

目立つからイヤ。

 

 

浮いてしまうからイヤ。

 

 

恥ずかしいからイヤ。

 

 

 

 

 

日本人独特の感じ方のような気がする。

 

 

そんな俺も日本人だけど(笑)

 

 

でもね、それがこの時期見事にファッションの色遣いに現れてるなと感じるわけです。

 

 

みんなまわりと一緒で楽しいのかなーってね(笑)

 

 

特に寒くなりだしたこの時期から、普段心の奥底で眠っている想いや気持ちを色遣いで現していく人が増えれば、ただ街中を歩いているだけでも幸せな気持ちは増えていくのかなって。

 

 

そこには当然TPOに応じた最低限のマナーはあるのだけれど。

 

 

そんな事を感じた雨の新宿でした。

 

 

Bye♪