じゅんの部屋

日々の出来事や感じた事、考えている事をゆるく綴っていきます☆

暑い日の食欲がないので作ってみました

こんにちは、食いしん坊ブロガーのじゅんです。

 

 

連日暑い日が続いてますが、暑いがの嫌いなんじゃなくて湿気が嫌いなんだよ。

 

 

カラッとした暑さなら全然welcomeなんだけど。

 

 

こう暑いと食欲がだだ下がってきてましたので、無理にでも食べないと倒れるかもしれないw

 

 

かといって、帰宅してからご飯の支度するのもめんどくさいし。

 

 

で、レンジでチンするだけの仕込みをしてしまおうということで、今朝は五目ご飯炊きましたよ。

 

 

f:id:luckyjun15:20170825154232j:image

 

 

ばーん。

 

 

ご飯釜で炊いて、一人前づつを冷凍室へ。

 

 

白いご飯でも良かったんだけどね。

 

 

五目ご飯って具が入っていて、なおかつお米に味が付いてるから、単品でも結構満足しちゃうんだよな。

 

 

あ、無論おかずも食べるけど(笑)。

 

 

極力準備にかかる時間短縮の為、品数は少なく。

 

 

あとは気の利いた(笑)味噌汁があれば俺的には全然OK。

 

 

 しばらくはこれで熱帯夜を乗り切ろう♪